肌に優しい脱毛の方法とは?

脱毛には色々ありますが、一番肌に優しい方法をご紹介します。

081806-200

それは・・・除毛♪

そんなの聞いたことあるよ!!
と言う方も多いと思いますが、その方法やメリット・デメリットは意外と知らないことも・・。

剃ったりするのではなく、しかし同じように肌から出ている毛を取り除く事なのです。出て来ている毛を溶かすような感じです。
肌が弱いと、どうしても剃刀なんかは肌を傷つけてしまいますし、ワックスなんかはもっての外ですよね。

固めてべりっと剥がすなんて肌に悪すぎます。
毛抜きで抜いていくのも一苦労・・・と言うか終わらないですよね。

現実的に肌の弱い人が出来る、脱毛方法で一番最善なのでは?と思います。

除毛ってどうやってするの?

084162

除毛はクリーム、ローションなどの液体を除毛したい場所に塗るだけです。
塗ったまま5分~10分置いておいて洗い流すだけです。

風呂に入る前なんかがやりやすいですね。

除毛の液をぬっておくとたんぱく質(毛)だけ溶かしてくれるのです。
大体週に1度から2週間に一度位、調節しながら除毛しましょう。

除毛のデメリット

082990

除毛でデメリットがあるとすれば、また生えて来る事です。
しかしこれは剃刀で剃ろうが、また生えてきますので同じ事だと思います。

ちなみにレーザーで永久脱毛しても、しばらく経つとまた毛が生えてきます。
妊娠、出産などでホルモンのバランスが変わった時。

新しい毛穴が出来てしまった時などです。
私も脇だけしているのですが(全身は金銭的に難しいので)5年経ったら何本か出て来ています。
腕や足なんかは除毛が一番肌に優しく、そして簡単なのが嬉しいです。

除毛のメリット

081807

私が思う除毛の最大のメリットは、生えて来た毛がチクチクしない事ではないかと思います。
剃刀で剃ってしまうと、毛先がスパッと切れるので生えて来た腕の毛なんかも当たるとチクチクするし、足の毛はストッキングにひっかかる。

そしてデリケートゾーンは下着にささってチクチクしますよね。
その上チクチクが当たったところから肌荒れを起こしてしまう。
それらが一切ないのです。

これってすごくメリットではないでしょうか?
その上刺激臭もなく、肌に優しい成分だけで作っている除毛剤もたくさんあります
美容効果のある物もたくさん出ていますよ。

081806-200

夏にかけて、半袖のシャツやキャミソールで普段出していなかった腕を出すと、無駄毛が気になりますよね。
出来るだけ肌に優しい方法(除毛)で無駄毛のお手入れをする事をお勧めします。
剃刀よりはお金はかかりますが、剃刀で処理してしまって、肌を傷つけてしまい肌荒れを起こすよりかは断然いいですよね。

編集部イチオシ!!スキンケア&ファンデ♪

081807

コスパNo1スキンケア!!保湿と大人ニキビケアが同時にできる!!

⇒オルビスクリア

BBとCCのいいとこどり!?肌に優しくキレイな仕上がり♪

⇒ラウディBB&CCクリーム

サブコンテンツ

このページの先頭へ