バナー原稿imp

簡単に選べる「肌に優しい化粧品」3つのポイント!

「肌に優しい化粧品」といってもどんなものを選べばいいのか迷ってしまいますよね・・・。

そんな悩みを簡単に解決できるポイントがあります。
今回は、迷うことなく「肌に優しい化粧品」を簡単に選べる3つのポイントを紹介します。

081807

「肌に優しい化粧品」を簡単に見つけられる3つのポイント

081806-200

無添加のものを選ぶ

たいていの化粧品にはいろいろな添加物が配合されています。
化粧品を作る際に欠かせないものがある中、不必要なものまで配合されていることも・・・。

香料や着色料などは化粧品の性能に関係なくお肌の負担になります。
肌に優しい化粧品を選ぶときは無香料、無着色が入っていない化粧品を選ぶようにしましょう。

ちなみに具体的に香料や着色料はこのように成分表示されています。

  • 香料:「香料」と表示
  • 着色料:「黄4、青1」など色と数字で表示

たくさんある成分の中でもこの2種類は下の方に表記されているので確認してみてください。

保湿力の高いものを選ぶ

さまざまな効果を得られる化粧品。
でも肌に優しいものを選びたい場合は、肌バリア機能を高める保湿の高い化粧品がベストです。

というのも乾燥はあらゆる肌トラブルの元凶であるため。

肌が乾燥すると外部の刺激から守るバリア機能が低下してしまうため、些細な刺激にも過敏に反応して敏感肌に・・・。

美白、ニキビケア用などいろいろな化粧品がありますが全てのスキンケアケアの基本が保湿
水分と油分のバランスがしっかりと整えば、肌トラブルが解消しやすくなるのでしっかりと保湿ができるものを選びましょう。

簡単にケアできるものを選ぶ

どれだけ肌に優しい化粧品といっても毎日手間のかかるものだと、ケアが面倒になってしまいます。

スキンケアは毎日続けるからこそ肌を健やかに保つことができるもの。
そのため、ケアをしたりしなかったりではかえって敏感肌になってしまします

忙しい方は特に肌に優しいオールインワンがおすすめ
オールイワン化粧品であれば、それ一つでケアができるだけでなく、さらにお気に入りのクリームや美容液などと合わせて使ってもOK!

ですが、肌が不安定なときはできるだけオールインワンだけでシンプルなケアを心がけましょう。
併用は肌が元気になってからにしましょうね!

最近は敏感肌専用のオールインワンも発売されているのでそういったものを使うのもおすすめです!
(ちなみに私も専用のオールインワンを使っていますかなり時短になります)

⇒メディプラスゲルを実際に使ってみた!

081806-200

いかがでしたか?

今回は「肌に優しい化粧品選びのポイント」をご紹介しました。
これで肌に優しい化粧品選びの悩みを解決することができます。

ぜひ参考にしてみてください♪

編集部イチオシ!!スキンケア&ファンデ♪

081807

1本4役!楽ちんスキンケア!!敏感肌に優しい新感覚無添加スキンケア!

⇒メディプラスゲル

しっとり美容液ファンデ!とってもお肌に優しくキレイな仕上がりに♪

⇒薬用クリアエステヴェール

サブコンテンツ

このページの先頭へ