肌トラブルの改善法

肌トラブル、女性なら誰でも経験することですが、とっても嫌ですよね・・・。

081806-200

できることなら肌トラブルがない、くすみもむくみもない、透明感のある肌で気持ちよく毎日を過ごしたいですよね。

今回は日常生活で起こりやすい肌トラブルの改善法をご紹介します。

手軽にできる肌トラブル改善法ものもあるのでぜひ参考にしてみてください♪

かゆみ改善法

082990

花粉の季節だけなるという人もいますが、たいていの方はが春先などの季節の変わり目にかゆみを感じます。

その原因は主に「乾燥」。

このことに気づかず、普通の保湿化粧品を使ってことで、「いつまでも治らない・・・」という人も。

そんな方には次の改善法がおすすめ♪

  • 超高保湿のスキンケアを使う
  • ニベアやワセリンなどでパック

中途半端な保湿ケアを何度もするよりも、しっかりとした保湿ケアを数回するほうが乾燥を撃退することができます。

ニベアやワセリンでのパックをする場合、べったり塗って15分置いてふき取って下さい。

この改善法でも乾燥による肌トラブルを撃退することができます。

日焼けによる肌トラブル改善法

128464

日焼けによる肌トラブルはとても身近なもの。

「日焼け止めを塗っていたのに日焼けしてしまった・・・」と言う方は、日焼けした日に美白化粧水を滴る位つけたローションパックがおすすめ♪

特におすすめなのが「ハト麦など沈静作用の入った物」です。

日焼けケアをした後はしっかり保湿をすることをお忘れなく♪

日焼けが収まるまで毎日する事をおすすめします。

くま改善法

一番の原因は寝不足。まずは睡眠を取りましょう。

睡眠をしっかりとってもクマが目立つ方は次の方法がおすすめ♪

  • 目の周りのツボを押す
  • 目の周りをマッサージする

クマがなかなか消えない方は一度試してみてください♪

ホウレイ線改善法

081807

肌トラブルというよりも年齢肌によるものですが、ホウレイ線もとっても気になるもの。

笑顔がなくなってきたらすぐに出ますよね。

原因には年齢もあるのですが、まずは笑顔が大切。

普段使っていない顔の筋肉を動かすことでホウレイ線が消えて行きます。

美容液やマッサージ、エステなどを試す前にまずは「鏡を見ながら笑顔の練習」をしてみましょう♪

二重アゴ改善法

これも肌トラブルとはちょっと違いますが、女性にとっては気になるもの。

二重アゴもホウレイ線と同じ筋肉の問題と言われています。

そんな二重アゴを撃退するための改善法はとっても簡単♪

普段よりもよく噛んで食事をすること。

よく噛むことであごの筋肉が鍛えられアゴがきゅっとしまります。

むくみ改善法

肌トラブル中でも対策の取りにくいむくみ。

特にお酒を飲んだ次の日なんかになりやすいですよね。

むくみの原因は水分を過剰に摂取してしまい、身体から水分が抜けてない状態になるため。

利尿作用のあるコーヒーなんかを飲みつつ、ホットタオルと冷たいタオルを交合に当てて行く事でむくみが取れやすいですよ。

081806-200

今回は出来るだけ自分で肌トラブル改善法を集めました。

どれもすぐに自分で出来るものばかりなので、困った時には思い出してくれると嬉しいです♪

補足として、肌トラブルを撃退するために普段からビタミンCを意識的に摂取しましょう。

ビタミンCは美肌成分とも言われています。

普段の食事に果物を加えるなどちょっとした工夫で取り入れることができます。

体の内側と外側、両方から肌トラブルを撃退しましょう♪

編集部イチオシ!!スキンケア&ファンデ♪

081807

しっとり高保湿スキンケア!!敏感肌専門ブランドから発売された高機能スキンケア!

⇒ディセンシアつつむ

しっとり美容液ファンデ!とってもお肌に優しくキレイな仕上がりに♪

⇒薬用クリアエステヴェール

サブコンテンツ

このページの先頭へ